ご訪問くださり、ありがとうございます
ReluxYOGA🌙
福永邦子です
今日6月21日は夏至です
1年でいちばん昼が長い日
太陽パワーが全開の日です!
この太陽パワーを、しっかりと体内にとり込みましょう
そのために・・・
*手のひらを太陽に向けてかざす
*深呼吸をする
*じんわりと汗をかく
ヨガをするとすべて、心地よく叶います♪♪
夏至に食べるといい食材は夏野菜
色鮮やかなとまと、パプリカ、なす、きゅうり、ズッキーニなど
ビタミンを補給しながら、身体にこもる熱を放出します
関西では「たこ」
田植えの時期でもあるこの頃に、稲の根がたこの足のように
しっかり根付くように…と、願って食べられたそうです
たこのカルパッチョに夏野菜をたっぷり添えて
たこと夏野菜のラタトゥユもいいですね♪♪
そして、今日は父の日
母の日に比べて、存在感の薄い父の日ですが(-_-;)
父に感謝をしながら、たこと夏野菜メニューでかんぱ~い!
お父さん、ありがとう♡
めちゃくちゃ元気で人生たのしんでまーす!!

