【2026年秋出版決定】サイン本プレゼント企画!詳細はLINEで発表

夏至に食べるといいもの、するといい事

ご訪問くださり、ありがとうございます

ReluxYOGA🌙
福永邦子です

今日6月21日は夏至です

1年でいちばん昼が長い日

太陽パワーが全開の日です!

この太陽パワーを、しっかりと体内にとり込みましょう

そのために・・・

*手のひらを太陽に向けてかざす

*深呼吸をする

*じんわりと汗をかく

ヨガをするとすべて、心地よく叶います♪♪

夏至に食べるといい食材は夏野菜

色鮮やかなとまと、パプリカ、なす、きゅうり、ズッキーニなど

ビタミンを補給しながら、身体にこもる熱を放出します

関西では「たこ」

田植えの時期でもあるこの頃に、稲の根がたこの足のように

しっかり根付くように…と、願って食べられたそうです

たこのカルパッチョに夏野菜をたっぷり添えて

たこと夏野菜のラタトゥユもいいですね♪♪

そして、今日は父の日

母の日に比べて、存在感の薄い父の日ですが(-_-;)

父に感謝をしながら、たこと夏野菜メニューでかんぱ~い!

お父さん、ありがとう♡

めちゃくちゃ元気で人生たのしんでまーす!!